人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

イタリアで決まり♪

今日からこのブログながぐつ日記 をつけることにしました。

GWちゅうに、結婚ばなしが持ち上がり、あれよあれよという間にいろいろ決まっていっております。
プロポーズもないままに、周りにながされながら、とってもスピーディーにことは進んでいっています。

あまりの急展開にわたくし本人驚いてます。

最初は、式を京都の神社で厳かにしたいと思っていました。
しかし、なぜかイタリアでの式に話は落ち着きました。

友人coccoちゃんの提案?冗談?からイタリア挙式へと発展したのであります。
すべては、とあるイタリアンレストランにて、こんな会話からでございました。

coccoちゃん 
「私、夏に仕事をやめるから秋に1ヶ月くらいイタリア滞在しようよ~」
私giosue 
「えっ、無理でしょう(汗)」
coccoちゃん 
「そんなことないよ~。アパート借りたら安いんだから。そうだ!!giosueちゃんイタリアで結婚したら~?私色々手伝うから。ちょっと先に行って結婚準備したらいいやん!」
私giosue 
「えっっ。じょず夫くん(彼)が許してくれないよ~」
coccoちゃん 
「え~。考えといて~。わたし手伝うよ~。」

そのときは、そんなことは不可能だと思っていました。
でも、じょず夫くんのご両親から式と披露宴について聞かれたとき、こんな話もあるというとなぜか賛成してくれたのでした。なぜかしら~
いや~、驚き!
いいんだぁ~~

じゃ、そうしましょう。

ということで、わたくし、イタリア挙式に向けて、ただいま色々勉強中。
よろしくです。

by giosuekun | 2006-05-15 22:05 | イタリアで式を挙げるまで


<< 何から始める?      >>