人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

10月23日 晴れ お料理教室♪♪

今日はお料理教室。
せっかくイタリアに行くんだから何か習いたいよねと、
Tちゃんと申し込んだお料理教室。

まずは市場で先生と待ち合わせをして市場の雰囲気を楽しむ。
そしてお料理の材料の買出し。
どんな感じで買うのかを習うべく挑むけど、これは難しそうだ・・・

その後、バールで少し休んでから先生の家に向かいお料理開始。


まず最初に取り掛かったのがdolce♪♪
クロスタータです。
イタリアで売られているものは激しく甘いらしいですが、
こちらはお砂糖を使っていないジャムを使い作っています。
生地から作りました。やはりお菓子作りはおもしろい。
日本でも再挑戦しなければ!!

10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15535070.jpg

そしてアンティパスト☆Pomodori secchi con diti サラミはシエナのものだそうです。
10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15541283.jpg10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_16105863.jpg

そして秋の味覚ポルチーニです。市場で購入しました。
生は初めてです。これは洗ったら駄目なんですね。
一生懸命キッチンペーパーでふきふきしました。
どこまでふけばよいのやら難しい問題です。
10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15522812.jpg
10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15542884.jpg 10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15543744.jpg
10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15545495.jpg 10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_1555331.jpg
SecondoはSpezzatino alla Fiorentina
牛のすね肉をトマトソースで煮込んだものです。
お肉やわらかかったです。
付け合せがビエートラという野菜のいためたものです。

そしてdolceとcaffe。
10月23日 晴れ お料理教室♪♪_b0098894_15551425.jpg

こちら全部食べたら大変でした。
次の日まで何も食べれないぐらいでした。
やっぱり私普通人かも・・・


by giosuekun | 2006-10-23 22:00 | イタリアで式を挙げるまで


<< 10月24日 カッシーネの市場      10月22日 晴れ フィレンツェ観光 >>