人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

10月31日 PM Prato

お昼からは電車に乗ってpratoプラートへ。
30分くらいでしょうか。フィレンツェ近郊です。

この街はビスコッティが有名です。
プラートのビスコッティはmattonellaマットネッラというらしいです。
これを食べたくて食べたくて・・・

有名なお店に行ってみました。
しかし真空パックはしてくれなさそうだったので、お持ち帰りは諦めカフェで食べることにしました。お店の人によると、隣のカフェで食べれるよとのこと、行ってみました。

バールでマットネッラが食べたいと主張し、その後カフェを注文しました。
10月31日 PM Prato_b0098894_136464.jpg
10月31日 PM Prato_b0098894_1361728.jpg
たくさんのビスコッティにかなり喜びましたよ。でもすぐ食べ終えちゃったけど。ものすごく硬いものを想像していましたが、わりとソフトで驚き。そしてこれは本当にやめられないおいしさです!!!
お会計時にわかったのですが、実はこのビスコッティただだったみたいです。
あれ??あんなに「マットネッラマットネッラ!!」とお店のお兄さんに言ったけど、言わなくても食べれたんじゃなかったのかしら?と思うとちょっと恥ずかしいです(汗)
10月31日 PM Prato_b0098894_1364720.jpg
10月31日 PM Prato_b0098894_13223391.jpg


by giosuekun | 2006-10-31 22:00 | イタリアで式を挙げるまで


<< 11月1日 Bologna      10月31日 AM カッシーネの市場 >>