人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

11月2日 落ち込む

気分的に落ち込んできました。
昨日の出来事に加え、数日前から水の流れが悪いです。
シャワーを浴びると、キッチンのシンクに水がたまるようになってきました。
お水を使いにくくなってきました。

朝は、警察まで盗難証明というのでしょうか、もらいに行ってきました。
帰りに、サンマルコ広場にあるパン屋さんでお昼に食べるパンを購入。
ここはスキアッチャータというパンが美味しいとネットか何かで書いてありました。
スキアッチャータ"schiacciata"とは、フォカッチャ生地の表面に指で跡をつけ、焼き上げてからオリーブオイルをたっぷりと塗り、お塩をふりかけた塩味のパンです。
前回食べて美味しかったですよ。
11月2日 落ち込む_b0098894_1130892.jpg
今回はジャガイモとローズマリーののったパンにしました。
これも美味しかった♪

お水が使えないので、化粧もできない。
お料理もできない。
でも、パニーニばかりも飽きてきます。
夜ご飯はインスタントパスタにしてみました。
11月2日 落ち込む_b0098894_11361583.jpg

食事後はおそるおそる洗い物をする私たちでした。

デザートはTちゃんが買ったヴェストリのチョコレートを頂きました。
ここのチョコは美味しいです。
11月2日 落ち込む_b0098894_1138136.jpg


本日髪を洗うのは諦めました。

by giosuekun | 2006-11-02 22:00 | イタリアで式を挙げるまで


<< 11月3日 お買い物      11月1日 Bologna >>