人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

モンタルチーノ

ファクトリー見学を終えましてやってきました。モンタルチーノ。
ワインで有名なところですがちっちゃな町でした。お昼に来るとお店は全部閉まってます。
写真はモンタルチーノの入り口になります。
城壁には、シエナ共和国を破ったフィレンツェ・メディチ家の紋章があります。
モンタルチーノ_b0098894_1638082.jpg

お昼ごはんは適当にお店に入りました。私はうっさぎ~。

初めて知りましたが、ウサギにも2種類あります。
lepre=野うさぎconiglio=食用に飼われているうさぎです。
単語は知ってましたが、どういう違いがあるのかは初めて知りました。
lepre野うさぎは駆け回っているだけあって 筋肉がついてるので身がしまっています。
そしてconiglioに比べ、くさみも強いとのことです。

今回は元気な野うさぎさんです。パスタはパッパルデッレかな。かなり幅ありです。
モンタルチーノ_b0098894_16382962.jpg

そして、じょず夫くんはいのしし君。
パスタはpici(ピチ)というものです。
シエナが発祥の地と言われている極太パスタです。
まるでうどん。
やきうどん??
かなりこの太さには驚きました!!
モンタルチーノ_b0098894_16424254.jpg


by giosuekun | 2006-11-07 23:45 | イタリアで式を挙げるまで


<< モンタルチーノにて      ワイナリー見学2 >>