人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

11月9日 Firenze⇒Portovenere

朝、ホテルからアパートに戻って新婚旅行用の荷物をまとめたりコインランドリーで洗濯をしたりしていたら乗りたかった電車(firenze11:57発)に乗り遅れた・・・(-_-;)
あらら。。

これからの二人の旅の予定はまずfirenze⇒portovenere
ポルトヴェーネレはリグーリア州。鉄道駅がなくLa speziaからバスかタクシー。

お昼のその電車に乗ればLa speziaまで乗り換えナシで14:30には着いたのですが・・・
結局次の電車に乗りましたが乗りつぎが悪くpisaで乗り換えがあり、La speziaに着いたのが4時頃。
そこからタクシーで行こうかと思っていましたが、駅の案内所でportovenereへの行きかたを見てみるとバスがよさそう。
ネットで下調べをした際にはタクシーがベターと書いてましたが、バスでも楽そう。
なんとか乗り場を発見し、バスが来るのを待ちましたがそんなに待たずに来ました。

バスに揺られること約30分。海を見ながらの30分は楽しいものです♪
結局たどり着いたのは5時近くでした。ついてすぐの写真↓知らないおっちゃん
11月9日 Firenze⇒Portovenere_b0098894_20461480.jpg


by giosuekun | 2006-11-09 20:30 | 新婚旅行


<< Portovenereな夜      Hotel degli Ora... >>