カテゴリ:新婚旅行( 39 )


2006年 11月 17日

11月15日 Italia⇒日本

4時起床。4時半ホテル出発。5時前空港着。

朝の早いこと。
こんなに朝早く来る人いないよと思ったけど、みんな来てるし。
よかったちゃんと来て。

カウンターに並びたくさんの荷物とともにチェックイン。
すぐすむはずがアクシデント発生。

荷物が多すぎて大変なことになりました。
手荷物の数が決まっていて、全部は持ち込めないと。
なので昨日購入したズタブクロの荷物をスーツケースとともに預けることになりました。安物ズタブクロを梱包もせずそのまま預けることに不安はありましたがそれも仕方なく・・・

そして重量もオーバーしているので超過料金を払えとのこと。
結局360EUROも払わされました。6万円弱ですか。
財布の中にはあまりお金を残していなかったのでカードで払えてよかったです。

そんなことがあってかなり落ち込んでの搭乗となりました。
オランダで乗り換え関空に向かいます。
そして最後の飛行機ではなぜか席を離されてしまいました。
あのfirenzeの空港のおねえさんの仕業か!!新婚旅行なんですけどね。

ひどい一日となりました。疲れ果て関空着。
帰ってきました日本に。ひと月の旅も無事??終了です。
[PR]

by giosuekun | 2006-11-17 13:59 | 新婚旅行
2006年 11月 15日

真夜中の散歩

15日朝の便は6:50発です。
どんだけ早いのやら。

一応国際線ということもあり2時間前には空港についていないといけないとHISの人には言われていました。
でも2時間前って4:50でしょ??
みんなそんなに早くに行ってるのかと思いながらも一応ホテルを4:20にはでようかと思っています。
ちなみに今日はアパートではなくホテルに泊まります。
朝も早いしタクシーを呼んでもらうのもフロントでお願いしたららくちんなので。

そんなわけで最終日の夜はあえて寝ないほうがよいのではないかという話で夜中もまだ街中でうろうろしていました。

Duomoを見たり、ぶらぶらぶらぶら。
こんな可愛いものも発見!!もうクリスマスなのね♪♪
b0098894_13481262.jpg

b0098894_13485215.jpg

b0098894_1349364.jpg

[PR]

by giosuekun | 2006-11-15 02:43 | 新婚旅行
2006年 11月 15日

最後の晩餐

夕食をどこで食べるのか迷い迷い。
よさそうなお店はやっぱり人がいっぱいで、ぶらりと歩いていたレプッブリカ広場に面したお店にしました。
高そうなので普段は入らないお店。
でも最後の日だし、入ったことのないこんなお店も体験しておこうということで決めました。
b0098894_13375120.jpg
b0098894_13382187.jpg
b0098894_13385696.jpg
ワインを飲みながら最後のイタリアの夕食を楽しみました。
[PR]

by giosuekun | 2006-11-15 01:33 | 新婚旅行
2006年 11月 15日

ジェラート食べ収め

フィレンツェに到着後、アパートに戻り荷物整理。
来る人来る人、荷物の多さに驚くほどのお土産買いすぎの私たち。
だって、Tちゃんとの生活で日々ちょっとずつ買ってたら色々荷物増えちゃって。

それをスーツケースに収めることは不可能で手荷物にするしかなく。
先日1EUROショップで見つけたズタブクロを買いに行きました。
ウェディングドレスや結婚式の小物たちもあるし、本当にいっぱいいっぱいの帰りになりそうです。
MAX&Co.のダウンは悲しいかなじょす夫君に圧縮されましたが、仕方なく・・・

さてひと段落して最後の買出し(まだ買うんかい!!と突っ込まれそうだけど)と散歩夕食に出かけました。

最後のジェラートももちろんです。GROMにしました。Duomoの近くのこちらのお店は日本人が働いていて注文しやすい。そして美味しいお店。3人仲良くカップでいただきました。
b0098894_1330428.jpg

[PR]

by giosuekun | 2006-11-15 01:20 | 新婚旅行
2006年 11月 14日

最後のヴァポレットから

チェックアウトを終えると、すぐヴァポレットに乗って駅まで向かいました。
ヴァポレットもこれが最後。
そして写真を撮りました。
b0098894_1394168.jpg

b0098894_1384219.jpg

b0098894_1391165.jpg

b0098894_13134090.jpg
veneziaは本当に素敵な写真がたくさん撮れます。
また行くことができたらと思います。

ヴェネツィアからはユーロスターに乗ってフィレンツェへ。
お昼過ぎにFirenzeに到着。
明日の早朝飛行機に乗ります。まだ荷物整理が残っています。
[PR]

by giosuekun | 2006-11-14 16:06 | 新婚旅行
2006年 11月 14日

11月14日 Venezia⇒Firenze

ヴェネツィアを2泊して今日はフィレンツェに帰る日です。
せっかくなのでチェックアウトする前に散歩をすることにしました。

昨日もムラーノ島から戻ってずっと歩きまわっていたのですが最後の見納めに出かけました。
b0098894_1311548.jpg
8時過ぎのサンマルコ広場は人も少なくちょっと雰囲気が違う気がします。
もう来ることはないのかもしれない場所をよく見ておきました。
b0098894_1314160.jpg

b0098894_1321063.jpg

[PR]

by giosuekun | 2006-11-14 15:56 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

Santa Maria della Salute

ムラーノ島散歩を終え、サンマルコ広場周辺に戻ってきました。
さすがに乗船時間が長いため、帰ってきたら4時ごろでした。
本当はSanta Maria della Salute(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会)に行ってみたいと思っていたのですが、諦めました。
ですが遠くからですが写真を撮りました。いつ見てもきれいな教会です。
b0098894_12382146.jpg

b0098894_12405272.jpg

b0098894_1241166.jpg

[PR]

by giosuekun | 2006-11-13 23:25 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

ムラーノ島

サンザッカリアのヴァポレット乗り場から乗車し、ムラーノ島へ。
ムラーノ島はヴェネツィアングラスの島です。散歩してみました。
b0098894_12161891.jpg

b0098894_1211555.jpg
お昼ごはんもムラーノ島で。適当に入った小さなお店で食べました。
ムール貝が大きくて美味しかった。イカ墨のパスタは想像と違うものでした。
もっと真っ黒かと思ったんですが、こんな感じが本物なのでしょうか。
あまり食べたことがないのでわかりません。
ここでも気になったのは隣のテーブル。
子供を含めた6人ほどの家族なんですが、頼んでいる料理が半端じゃない。
あんなに食べれるのか本当に気になっちゃいました。
b0098894_12121520.jpg
b0098894_1213023.jpg
b0098894_12133247.jpg
食後はガラスのお店を見ながらぶらぶらしました。
[PR]

by giosuekun | 2006-11-13 23:20 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

サンマルコ広場

b0098894_23321577.jpg

b0098894_2333228.jpg

b0098894_2333535.jpg

b0098894_23344026.jpg
サンマルコ広場はものすごい鳩の数。
気持ち悪いぐらい。

遠くから眺めるととてもきれいな街ですが、足元を見れば鳩の糞で汚かったりします。
それが残念。
[PR]

by giosuekun | 2006-11-13 23:12 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

Campanile2

b0098894_1514342.jpg

b0098894_1521656.jpg

b0098894_1525784.jpg
b0098894_1575721.jpg
すこしもやっとしていたのがやはり残念でした。しかし、96mのこちらの鐘楼からの眺めは最高!いっぱい写真を撮ってしまいました♪
[PR]

by giosuekun | 2006-11-13 22:50 | 新婚旅行