<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 24日

ドレス作成2

今日はkioteseちゃんと生地を見に本町のコーラルさんへ。
こちらはドレス地を扱っているところです。

まぁ、よいかなぁ。と思ったものはお値段がお安かった。
そんなものなのかしら。
みんなドレスを借りるのにでも何十万もかけるんだから、なんとお買い得なのかしらと驚いてしまう。まぁ、上手にできればのはなしなんですが。

胸元と肩ひもはレースを使うつもり。
楽しみです♪

さて、こちらはシーチング。
かなりぴちぴち。
のせるのはためらわれましたが、一応。

b0098894_21444032.jpg


当初の予定とは少し異なってきたんですよ。
こんなにぴちっと作るつもりはなかったんです。
マーメイドになってしまった。
[PR]

by giosuekun | 2006-06-24 21:55 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 22日

ドレス作成

先日、2回目の洋裁教室にいってきました。
最初、ぴっちり、むっちりでしたので、
ちょっとウエスト部分を広げました。

それでも、ぴちっとさんです。
どうしよう。
もうちょい余裕を持たせたほうがよいのか。

先生は、花嫁は挙式前にやせるものよといいましたが、
うぅ~ん。
挙式の2週間前からイタリア入りする予定の私はやせるとは思えない。

今のサイズでは危険か!!!!

そして話は違うがそれだけ早く現地に行くと、普通の花嫁さんのようには
エステにいったりできないですよね。

かぴっとさんになるかも・・・

ああ、危険(ーー゛)
[PR]

by giosuekun | 2006-06-22 21:30 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 19日

会議

静岡のcoccoちゃん。
京都のkioteseちゃん。
そしてわたし。

日曜日久しぶりに集まりまして、話し合いとなりました。

議題は日程について。
決まらないねぇ。
ペルージャのチョコレートまつりに行きたいから、
とかそんな感じで日にち考えてるし。
楽しいねぇ。

はて、チョコレートまつりとはどんなものなんでしょうか。
気になる気になる。

旅行会社にも行ってみて、航空券や親戚たちのためのツアーなどを調べてもらう。
まだ少し早いみたい。
来月、出直しとなりました。

結局何も決まってないんだけど。
まぁ、久しぶりに会えて楽しめたからよかった。
[PR]

by giosuekun | 2006-06-19 21:43 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 12日

おデート

この土日はひさしぶりのおデート。
そして、大阪進出果たしましたね。

色々、見てみるも、何も買ってない(汗)
次買います。

物事は進んでいるのか、否か。

リーガル挙式は書類が難しそうです。

とりあえず、戸籍謄本は2通用意しました。
(遠いので郵送請求しました。)
住民票はすぐ取れますね。
あと、婚姻要件具備証明書。
これは来週、健康診断で会社を早退せざる終えないので、
その時に法務局に行くことになるかな。

仕事はそれほど忙しくないとはいっても、働きながら、色々準備をするのは結構疲れる。
役所は平日に行かないといけないし。

まぁ、仕方ないですね。
[PR]

by giosuekun | 2006-06-12 22:12 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 06日

ミシン

両親から、花嫁道具としてミシンを買ってもらいました。
職業用ミシンは憧れではありましたが、高いので買えないと思っていました。
でも結婚を機会に手に入れることができました。
じょず夫くんのお母さんのお知り合いのミシン屋さんに安くしてもらえました。
みなさんに感謝です。

ロックミシンも買ってもらえましたよ。
きのう、両方とも届きまして、早速ドレスの仮縫いを始めました。

デザイン的にはよいかも。
すごく楽しみです。
ただ細くなりすぎて、まだ皆さんに見せれる状況ではありません。

ひとさまに見せれるものができるか否か。
とりあえず、楽しもう!!
[PR]

by giosuekun | 2006-06-06 20:51 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 04日

前進前進前進

毎日、焦りを感じつつ、過ごしています。

でも、今日はちょこっと進んでいるような気がしました。

一人暮らしからとりあえず、実家に帰ってくることにしました。
ちょっとでも、お金を貯めたい!
そう思い、ちょっとの間ですが戻ります。
その手はずがなんとか整いました。

そして、今日はお昼から洋裁教室に行きました。
自分のイメージのドレスのパターン作りから。
シーチングを裁断するところまでしました。
あまりの大物にもうぐったりです(汗)
4.5Mぐらいは生地使ったんでしょう。

明日からこれを仮縫いです。
もうなんだか、自分のサイズにあったものになれば、なんでもいいような気がしてきた。
それほど、疲れました。
次行くのは再来週。
着れるものができればよいよい。

あとひとつ。
イタリアのお役所から式を希望日に予約できたことが書いてあるメールがきました。

さあ、うだうだゆわずに進むべし!!
[PR]

by giosuekun | 2006-06-04 22:17 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 06月 03日

試着

結婚が決まった今しかできないこと。

ウェディングドレスを試着した。

やっぱり華やかなものには心惹かれるわけです。
[PR]

by giosuekun | 2006-06-03 20:52 | イタリアで式を挙げるまで