<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

疲れた・・・

もうすぐ9月。
いろいろ考えないとと、思っちゃう。
考えすぎて、頭パンパン(>_<)

休む暇もなく、動き回っていたら、
やはり疲れてきた。。

今日は2人の人に、疲れてる???
と聞かれ、1人の人からは猫背を注意された。

大分お疲れモードの私はここ数日、
毎日の楽しみのブログ(dolce vita)更新もなかなかでけずです。
書きたいことがない訳ではないんですけどね。

今週末は高松で家探し。

ドレスは、
あとちょっとなんだけど。
[PR]

by giosuekun | 2006-08-30 22:24 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 20日

ドレス作成8

今週はがんばって縫いましたが、
まだ肩部分が気に入りません。
肩はレースだけで作りたいので結構苦戦しております。

どうしたらかわいくなるかなぁ?
b0098894_1043433.jpg


とりあえず、ちょっと大きめにぬったので、
大きさはよいのではないでしょうか。
[PR]

by giosuekun | 2006-08-20 10:46 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 15日

ドレス作成7

日曜日も、夜に縫い縫い。
お盆も関係なく仕事のため、昨日も夜に縫い縫いしました。

なんだか形が見えてきたかも。
こうなったら早く仕上げたい。
今はまだハンガーにかけれるような状態ではないため、
床に直置きです。
しわになるので、早くしてしまいたい限りです。

ちなみに今日明日明後日は洋裁はお休みとなります。
[PR]

by giosuekun | 2006-08-15 22:46 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 12日

ドレス作成6

今日で6日目。
朝から体調が悪く、やっと縫いだしたのは夜でした。

ゆっくり休まないとと思いながらも、しちゃうんですよ。
結構気分的にあせっているんです。
最近、結婚関連が進んでいないので、ドレスだけでも終わらせたら色々先に進めそうな気がするわけ。

夕飯を食べた後、裏地を縫ってしまいました。
明日はできたら、表地に挑戦。

楽しみと不安とでいっぱいな日々が続きそう・・・
[PR]

by giosuekun | 2006-08-12 23:04 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 11日

ドレス作成5

本日は仕事帰りに洋裁教室にてロックミシン。

とレース部分の裁断をしました。

疲れました。

明日からは自分ミシンで縫い縫いです。

b0098894_23353162.jpg

[PR]

by giosuekun | 2006-08-11 23:35 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 10日

ドレス作成4

今日は休みを取って、洋裁を。

お昼過ぎにコーラルさんに行き、布を購入。
えらやすで驚き!!

その足で洋裁教室に。

裁断しました。
これまたたいへん。
大きいものを切るのはかなりしんどい作業です。
最初はカッターでしようかと思ったんですが、ボードが小さいため無理でした。
ボードを動かすと生地が伸びてしまいまして。えらいことになりました。

わりと硬い生地でドレスピンが刺さりにくいし疲れました。
明日はロックミシンをかけます。

先生が、この布はきれいに縫えると気に入った模様。
よかった。

それにしても、ちゃんとできるか心配だ(ーー゛)
[PR]

by giosuekun | 2006-08-10 22:31 | イタリアで式を挙げるまで
2006年 08月 05日

準備準備

ちょこっとづつ、進めています。

firenzeでのアパートが決まった♪
かわいいお部屋みたいです。

coccoちゃん手配ありがとう☆

本日デジカメ購入しました。
CASIOのEXILIMです。1000万画素です。
canonと迷ったんですけど。
canonより少し安かったし決めました。

まぁ、結局何でもそんなに変わんないような気がする。

だって、今までが200万ですから(笑)

メモリーは1G×2買っちゃった。
楽しみですねぇ!!
[PR]

by giosuekun | 2006-08-05 23:55 | イタリアで式を挙げるまで