2006年 11月 15日

ジェラート食べ収め

フィレンツェに到着後、アパートに戻り荷物整理。
来る人来る人、荷物の多さに驚くほどのお土産買いすぎの私たち。
だって、Tちゃんとの生活で日々ちょっとずつ買ってたら色々荷物増えちゃって。

それをスーツケースに収めることは不可能で手荷物にするしかなく。
先日1EUROショップで見つけたズタブクロを買いに行きました。
ウェディングドレスや結婚式の小物たちもあるし、本当にいっぱいいっぱいの帰りになりそうです。
MAX&Co.のダウンは悲しいかなじょす夫君に圧縮されましたが、仕方なく・・・

さてひと段落して最後の買出し(まだ買うんかい!!と突っ込まれそうだけど)と散歩夕食に出かけました。

最後のジェラートももちろんです。GROMにしました。Duomoの近くのこちらのお店は日本人が働いていて注文しやすい。そして美味しいお店。3人仲良くカップでいただきました。
b0098894_1330428.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-15 01:20 | 新婚旅行
2006年 11月 14日

最後のヴァポレットから

チェックアウトを終えると、すぐヴァポレットに乗って駅まで向かいました。
ヴァポレットもこれが最後。
そして写真を撮りました。
b0098894_1394168.jpg

b0098894_1384219.jpg

b0098894_1391165.jpg

b0098894_13134090.jpg
veneziaは本当に素敵な写真がたくさん撮れます。
また行くことができたらと思います。

ヴェネツィアからはユーロスターに乗ってフィレンツェへ。
お昼過ぎにFirenzeに到着。
明日の早朝飛行機に乗ります。まだ荷物整理が残っています。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-14 16:06 | 新婚旅行
2006年 11月 14日

11月14日 Venezia⇒Firenze

ヴェネツィアを2泊して今日はフィレンツェに帰る日です。
せっかくなのでチェックアウトする前に散歩をすることにしました。

昨日もムラーノ島から戻ってずっと歩きまわっていたのですが最後の見納めに出かけました。
b0098894_1311548.jpg
8時過ぎのサンマルコ広場は人も少なくちょっと雰囲気が違う気がします。
もう来ることはないのかもしれない場所をよく見ておきました。
b0098894_1314160.jpg

b0098894_1321063.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-14 15:56 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

Santa Maria della Salute

ムラーノ島散歩を終え、サンマルコ広場周辺に戻ってきました。
さすがに乗船時間が長いため、帰ってきたら4時ごろでした。
本当はSanta Maria della Salute(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会)に行ってみたいと思っていたのですが、諦めました。
ですが遠くからですが写真を撮りました。いつ見てもきれいな教会です。
b0098894_12382146.jpg

b0098894_12405272.jpg

b0098894_1241166.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 23:25 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

ムラーノ島

サンザッカリアのヴァポレット乗り場から乗車し、ムラーノ島へ。
ムラーノ島はヴェネツィアングラスの島です。散歩してみました。
b0098894_12161891.jpg

b0098894_1211555.jpg
お昼ごはんもムラーノ島で。適当に入った小さなお店で食べました。
ムール貝が大きくて美味しかった。イカ墨のパスタは想像と違うものでした。
もっと真っ黒かと思ったんですが、こんな感じが本物なのでしょうか。
あまり食べたことがないのでわかりません。
ここでも気になったのは隣のテーブル。
子供を含めた6人ほどの家族なんですが、頼んでいる料理が半端じゃない。
あんなに食べれるのか本当に気になっちゃいました。
b0098894_12121520.jpg
b0098894_1213023.jpg
b0098894_12133247.jpg
食後はガラスのお店を見ながらぶらぶらしました。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 23:20 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

サンマルコ広場

b0098894_23321577.jpg

b0098894_2333228.jpg

b0098894_2333535.jpg

b0098894_23344026.jpg
サンマルコ広場はものすごい鳩の数。
気持ち悪いぐらい。

遠くから眺めるととてもきれいな街ですが、足元を見れば鳩の糞で汚かったりします。
それが残念。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 23:12 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

Campanile2

b0098894_1514342.jpg

b0098894_1521656.jpg

b0098894_1525784.jpg
b0098894_1575721.jpg
すこしもやっとしていたのがやはり残念でした。しかし、96mのこちらの鐘楼からの眺めは最高!いっぱい写真を撮ってしまいました♪
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 22:50 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

Campanile

鐘楼からの眺めです
b0098894_146456.jpg

b0098894_147473.jpg

b0098894_1484565.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 22:30 | 新婚旅行
2006年 11月 13日

11月13日 Venezia観光

veneziaは明日までの予定です。
今日一日楽しみました。
まずは朝ごはん。
b0098894_1152864.jpg
今回の旅の中で朝ごはんにはずれはあまりありません。
お菓子まで用意されていてうれしい感じ。
b0098894_1385894.jpg


venezia観光まずは、サンマルコ広場へ。
サンマルコ寺院はあとにして先に鐘楼に上ることにしました。
エレベーターで鐘楼の屋上まで上れるのですが、エレベーター待ちで列に並ばないといけないんです。早めのほうが待ち時間も短そうです。

実は大学時代一度この鐘楼に上っています。
そのときは晴れていました。とてもいい写真が残っています。
そして今回は・・・
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-13 21:01 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

お散歩&夜ご飯

veneziaでは目的地に向かって歩いているつもりでも気がつけば遠のいていたりします。
それが面白かったりします。

夕方から散歩に出ましてぶらぶら、道に迷いながらおみやげなんぞを探しつつ歩きました。
そして夜ご飯は何にしようかということになりまして、彼がさすがにイタリアンに疲れてきたらしいので、
中華にしました。
私イタリアで中華は初めてです。
地球の歩き方かなんかに載っていたお店に行ってみました。

b0098894_2350431.jpg

b0098894_23502759.jpgb0098894_23505177.jpg
b0098894_23513597.jpgb0098894_2352629.jpg
b0098894_23542699.jpgb0098894_23545041.jpg
お味は不思議。から揚げはフリットのよう。そして春巻きや、ワンタン、チンジャオロース。
イタリア人向けの味なんでしょうか。
でも初めての中華も体験できてよかった。


食べた後もまた散歩。下の写真はリアルト橋からの眺め。
新婚旅行にぴったりの街ですね。
夜もとっても素敵なveneziaです。
b0098894_23445567.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 23:32 | 新婚旅行