2006年 11月 12日

Venezia到着

私にとっては2度目のvenezia。
彼にとってはもちろん初めて。
駅に着き、まずVaporetto(ヴァポレット)と呼ばれる水上乗り合いバスのチケット売り場を探しました。
どこで買えるのか。よくわからなくて、探し回りました。
乗り場で買えるかと思ったんですが、本に書いてある値段と違って合ってるか不安に。なのでインフォメーションに行ってみました。
iで聞くと、どうも値段が上がったらしく24時間券で12EURO・72時間券で25EUROでした。
そしてそこで買えるみたいで、ゲットしました~。

そしてヴァポレットに乗ってホテルまで。
b0098894_23351482.jpg
ヴァポレットすごく気持ちいい♪♪
中にも入れるけど、やっぱり外で風を感じ風景を見るのが楽しいこと。
そして、目指していた停留所に到着。
ホテルは大運河沿いで停留所のすぐ近くでした。
ホテルにチェックイン後少し、のんびりしました。
b0098894_2327287.jpg
これがホテルの部屋からの眺めでーす。左下の黄色いのがヴァポレット乗り場です。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 22:31 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

Verona⇒Venezia

カフェでトムクルーズに出逢ってしまい、写真をとるのに必死になってしまいました。
ですが先を急がなければなりません。
最終目的地veneziaに向けて出発です。
カフェを出てホテルに戻り荷物を取り、駅まで歩きです。
b0098894_001066.jpg
電車はverona14:22→venezia15:38
今日は明るい時間に到着することができました。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 19:30 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

ヴェローナ散歩そしてプランツォ

結局、ぶらぶら散歩は昨晩も入れるとヴェローナ3周ほどになりました。
小さい街で歩きやすく、短い滞在でどんだけ歩いたことか。

さて、それだけ歩くとお腹もすくもので、ランチです。
どこで食べるか迷った結果、アレーナの前のリストランテ?にしました。
たまには観光スポットの高そうなカフェに入ってみるのもいいでしょう♪
b0098894_2251163.jpg
b0098894_2255413.jpg
b0098894_2252431.jpg
b0098894_2253712.jpg
b0098894_2253492.jpg
食べたものは先日チンクエテッレのリストランテで食べた魚の燻製が美味しかったのでまた頼んでみました。
やっぱりチンクエテッレで出されたほうが好きでしたが、これもまぁよし。
そして野菜のスープ。
最後のデザートのプリンはとっても美味しかった!!

食事をしている最中、隣の席のカップルが気になって気になって。
なんだか彼がトムクルーズに似てるんです。
なんとか写真を撮ろうとアレーナを撮るふりをして頑張ってみました。
b0098894_2361011.jpg
写真にとってみるとそんなに似ていないかもしれませんが、実際本当に横顔が似ててじょず夫くんとふたりで興奮しました。
そしてこれ。素敵なふたり
b0098894_2363899.jpg
ナイス写真が撮れちゃいました。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 19:02 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

ヴェローナ散歩・スカリジェロ橋

ぶらぶら散歩は続きます。
橋をわたり、川沿いを歩く。
そしてカステルヴェッキオとつながるスカリジェロ橋に到着。
b0098894_2224492.jpg
b0098894_2224262.jpg


橋から顔を覗かせて
b0098894_22341510.jpg

じょず夫くんと鳩
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 18:58 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

verona散歩・Casa di Giulietta

アレーナを出た後は、ぶらぶら散歩。
昨晩すでに街を一周していたわけですがまたまた歩きます。
昼間はまた雰囲気が違っていい感じです。
次に向かったのは、ジュリエッタの家です。
ツアーなどでみなさんよく訪れる、観光スポットです。
行ってみると、そんなに大きくないおうちでした。可愛らしい家です。
入ってすぐ小さなお庭にジュリエッタの像があり、みんなそこで写真撮影。
ツアー客と重なって写真は撮れなさそう。
という訳で像の撮影は後にして、有名なバルコニーで写真を撮ってもらっているおねえさんを私も撮影。
ロミオとジュリエットといえばバルコニーですよね。
b0098894_21331681.jpg
中に入ってみると、衣装や絵、映画の写真など展示してありました。
映画の写真と同じと思われるベッドもありました。
b0098894_21473370.jpg
b0098894_21481265.jpg
b0098894_21483727.jpg

最後にツアー客も減ったところでジュリエッタの像の前で写真を撮りました。
みんな写真を撮るときジュリエットの胸を触ります。
『右胸に触ると、幸せな結婚が出来る』といわれているらしいです。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 18:16 | 新婚旅行
2006年 11月 12日

verona散歩・arena

b0098894_01427.jpg
veronaヴェローナといえば、arenaアレーナ。
アレーナ・ディ・ヴェローナ(Arena di Verona)は古代ローマ時代の屋外闘技場跡地。
現在は夏期の屋外オペラ公演によって有名。
遅くても紀元後30年までには完成していたらしい。
古代ローマ人は偉大ですね。
b0098894_0142950.jpg
中は結構自由に歩けます。最初は3階構造のアーチをもつ外壁が存在していたとのことですが、地震で大部分が倒壊しわずかしか残っていないらしいです。
b0098894_014574.jpg
b0098894_0151877.jpg
b0098894_0154024.jpg
またヴェローナに行けるなら、夏のオペラを見てみたいです。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-12 18:05 | 新婚旅行
2006年 11月 11日

veronaの夜ご飯

b0098894_21394388.jpg
b0098894_21402546.jpg
b0098894_21405086.jpg
どこで食べるか迷っていたところ、気になるお店発見!
なんだかお客さんが次々と入っていくので私たちも入ってみました。
このお店、意外と美味しかった。ピッツァもかなりいい感じでした。

隣の客が気になりました。
カップルだったんですが、彼女のほうが彼のものまで食べていました。
ピッツァもひとりで一枚食べてるし・・
イタリア人恐るべし!!!
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-11 22:47 | 新婚旅行
2006年 11月 11日

veronaの夜

ヴェローナの駅から中心地まではそれほど離れていないようなので、暗かったのですが歩きました。
ですが、すごい車。
青信号でも歩けない・・・
あれは勇気を出して手でも上げながら歩くのでしょうか。
曲がってくる車が容赦しない感じでびびりました。
仕方がないので駅まで少し戻るかたちで渡れる道で横断歩道を歩き何とか先に進みました。

とりあえずホテルに行き一息入れて、散歩に出かけました。
初めてのヴェローナです。
b0098894_2321245.jpg
夕方の街はたくさんの人。上の写真はアレーナです。野外オペラで有名ですね。一度野外オペラ行ってみたいです。ヴェローナは小さい街だったので案外すぐに一周でき、その後お夕飯となりました。
b0098894_23213375.jpg

[PR]

# by giosuekun | 2006-11-11 22:30 | 新婚旅行
2006年 11月 11日

Genova⇒Verona

ジェノヴァからヴェローナへ。
ミラノ経由で行きました。
b0098894_932416.jpg

14:19 ジェノヴァ発
      ↓
15:50 ミラノ着
16:05 ミラノ発
      ↓
17:40 ヴェローナ着

長い道のり。
着いたらもう真っ暗でした。
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-11 19:50 | 新婚旅行
2006年 11月 11日

11月11日 Genova

b0098894_2129791.jpg
b0098894_21294319.jpg
b0098894_2130682.jpg
b0098894_2130298.jpg

ジェノヴァは今まで訪れた街となんだか雰囲気が違う。
気がする。

観光名所に行ってみるも、道が狭いためいい写真は撮れませんでした。

お昼ごはんは切り売りピザ。
ここでもジェノヴェーゼのペーストを食べる。
やっぱり美味しい♪
b0098894_2138996.jpg


More
[PR]

# by giosuekun | 2006-11-11 13:46 | 新婚旅行