人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

11月1日 Bologna

今日はボローニャday。
11月1日 Bologna_b0098894_221125.jpg

ユーロスターに乗って1時間ほどで着きました。
のんびりduomoへの通りを歩いていました。
11月1日 Bologna_b0098894_222151.jpg

のんびりしすぎていたのでしょう。
気がついた時には遅かった(-_-;)
自分の周りに怪しげなお子たちが!!
かばんを開けられていました。

財布などはかばんの下のほうに入れていたので大丈夫でした。よかったです。
一番上にあったハンカチだけが下に落ち、特に被害もないと思って彼女たちを追い払いました。

Tちゃんと気を取り直し、観光再開。
でも、一度狙われちゃうと怖いんですよね。
楽しめないまま、歩いておりました。

この日は本当についていない日で、実はイタリアの祝日だったことに後で気がついたのです。
お店がどこも開いてないし、どうしてだろうと思っていたのですがお休みだったんですね。
furlaの本店に行こうと思っていたのに、お買い物は断念(T_T)
お外を歩くのも気が気ではなく、早めのお昼ご飯にすることにしました。

ボローニャと言えば、ボロネーゼでしょう。。
ぜひ食べなければということで、本で調べたお店へ参りました。
しかーし、予約ナシでは入れてもらえず泣く泣く美味しいはずのボロネーゼは諦め、適当にお店を選びました。そして、のんびりすることに。
11月1日 Bologna_b0098894_22123530.jpg
11月1日 Bologna_b0098894_22131161.jpg
11月1日 Bologna_b0098894_22132657.jpg
11月1日 Bologna_b0098894_22134181.jpg
念願のボロネーゼも頼みました。一応今日の目標は達成!デザートはババです。洋酒でべっちょべっちょのお菓子です。これはきつい(>_<)2人で一つ食べましたが激しかった。
11月1日 Bologna_b0098894_22141974.jpg
隣の席にはおじいちゃんおばあちゃんのグループがいまして、ものすごい量のお食事をされていました。そして、デザートの時間にはひとり一つのドルチェを頼み、リキュールも飲んでいました。
私が気になったのは、変なおっきな缶がテーブルにあるんです。その缶にはどうもBABBIと書いているように思えました。BABBIってチョコレートがあるんですが、その大きい缶??と思うと気になって気になって。Tちゃんと二人で覗き込んでいたのでした。結局その缶は、確かにBABBIの缶なんですが、中にはウエハースがぎっしり入っているじゃないですか!!
なんて魅力的な!!!BABBIって日本で買ったら本当に高いのに。ものすごい大きな缶に大量に入っていました。
よく見ていると他のテーブルにも置いてあるのです。きっとお店からのサービス。待っていましたが私たちにはありませんでした。そうしてお隣さんを覗き込みすぎておじいちゃんに話しかけられ、変なリキュールを飲まされたのでした。美味しくなかった(ーー゛)私たちがほしいのはリキュールでなくそのウエハースなの!!!と二人で言ってたんですが(日本語で)、くれなかったです。残念。。
11月1日 Bologna_b0098894_2214388.jpg


お会計時に気がついたのですが、日本で借りた携帯がないのです。
集団スリにあった時にもって行かれちゃったみたいでした。
ショックでした。

フィレンツェにもどり、保険会社に電話しましたがつながらない。
とりあえず、携帯会社に電話をし、止めてもらいました。
夕飯は家の近くでパニーニを食べましたが、信じられないくらい高くて朝から夜まで本当についてない一日でした。

by giosuekun | 2006-11-01 22:00 | イタリアで式を挙げるまで


<< 11月2日 落ち込む      10月31日 PM Prato >>