人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ日記

giosuekun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

11月5日 観光♪観光♪

彼イタリア初日です。
観光スポットめぐりをしないといけません。

ドゥオーモから始まり、結構歩きました。
お昼ごはんはサンタクローチェ教会の近くで食べました。
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_2022676.jpg
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_20233493.jpg
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_20224329.jpg
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_2023592.jpg
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_20241765.jpg


どうも、日本人とバカにされてしまったよう。
メインから持ってこられてしまったのでした。
そして、全部一気に持ってきたし・・・
小さいテーブルに乗らないよ(-_-;)

サラダ用にオイルとビネガーも持ってこない、しかもパンも。
ほんとうにむかつく!

ビステッカアッラフィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキ)はイメージと少し違った。
もっとボリュームがあると思ったが。
こんなものかしら?

あと初めて食べたリボッリータという豆と野菜とパンのスープ。
これが見た目が怖かったのですが、おいしかったです。
お野菜たっぷりで体にもよさそう。

全般的に、むかついていても、美味しくいただいてしまいました。

お隣の席に座ったお兄さん2人組み。
Tボーンステーキだけを注文されていました。
そして驚くほどのオリーブオイルをかけていたらしい。
私は残念ながら、その場面はトイレに行っていたため見てないのですが、話しながら数十秒かけ続けていたそうです。
日本人からは考えられません。

そして、お隣のお兄ちゃんは帰り際Tちゃんに'CHE BELLA!'(なんて美しいんだ!!直訳)と言ったらしい^^;
さすが・・・

その後、お腹いっぱいになった私たちはミケランジェロ広場まで歩いたのでした。
11月5日 観光♪観光♪_b0098894_2141621.jpg


by giosuekun | 2006-11-05 22:01 | イタリアで式を挙げるまで


<< 11月6日 結婚式前々日 si...      11月4日 水騒動そしてその後... >>